顔合わせ

こちらの新しい管理職と新しい部の管理職の顔合わせのミーティングを私がアレンジしたのだが、最悪なミーティングだった…。悪いのはこちらの新しい部長だ。今まで某部門と連携して進めていた技術を、何故これが必要なのか?これって要らないのでは?と某部門にしつこく聞いていたのだが、頭ごなしに否定するような質問に悪意が感じられる。初めてで知らない件を考慮したとしてもこれからリーダーとして担当するPJでそれは何だ? 「別に否定する訳ではない」と言っていたのだが、否定しないならどういう訳だ? 某部門の部長さんが、一通り解説してくれたが、しつこく聞いた割には、分かった。と一言だけ言って非礼に関してフォローアップも何も無い。この人、予想以上にダメな人なんじゃないのか…?
夕方に某部門の担当者から電話があり、「アノ人、大丈夫かな…。」と電話が掛かってきたが、それは私も正直不安に感じる。今進めているPJに関して某部門や顧客には義理があるものの、うちの組織はもう敵だらけだな。

I'm so disappointed by the new leader of my section..