2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

シェネの後の4番シャッセからの立ち。軸足の付け根をもっともっと上げること。 ザンレール。わきが落ちている。わきを上げる意識つけて。 今日は某イベントで人が沢山いらっしゃった。今まで色々お世話になったこのスタジオに感謝である。レッスン後、常連…

キャッチセールス2

昨夜、例の女性から着信履歴が何度かあったが某スタジオに行っており出られず。今日の11頃に例の女性から再度掛かってきた。内容は本当に雑談レベルで、その女性はとても親しそうに話しているのだが、なかなか本題に入らない。1時間程会話に付き合った所で…

某スタジオ

ピルエットのパッセが遅い。早くつけること。 ピルエットのパッセは足先を軸足につけること。 ピルエットのパッセは足先を軸足につけたまま上げること。 今日は疲労で猛烈にしんどいが頑張って参加。無事にレッスンが終えられて良かった。I was very tired t…

キャッチセールス

セミナーが終わり、家の近くの駅に降りた所「スミマセーン」と猛烈な勢いで若い女性がダッシュしてきて、「はぁ、ようやく捕まえた…」と言われて「??」となった。聞くに会社員で独身の男性にブライダルジュエリーのアンケートをしていて今日は初めてそれら…

某セミナー

今日は霞が関に向かい、私のやっているPJの競合と言われている技術のセミナーに参加。うちの会社のエライ人達が将来的にはこちらの方が強くなるから君のやってることは意味なくなるんじゃないの?とかわざわざネガティブな言い回しで言ってくるのでこのセミ…

新人さん

スポクラでストレッチしてたら初めてみる若い女性スタッフさんが話しかけてきた。180度開脚しているのを見てずっと気になって見ていたんですよーとおっしゃる。こんなアラフォーのおっさんにも関わらず若い女性に気に掛けていただけて感謝である。これか…

お台場

今朝某アプリのリリースが無事に終わったので某技術展示会にいってきた。他社さんのブースを回って色々技術談義したが、他社さんにも適当なエンジニアもいれば、技術に興味が無いエンジニアもいて人間として興味深い。It is interesting that there are engi…

某スタジオ

ピケアラベスクは1でアラベスク。音に遅れている。 シソンヌウーベルト、大きいのはいいが上体に力が入りすぎ。 月曜に注意されたわきの引き上げを意識したら、ピルエットのパッセバランスがとても楽になった。つまり今までのわきの意識は間違っていたという…

インターン生

またインドから5人インターン生達が来た。今回も私はPJが忙しくて面倒が見られないが、若くてやる気のある人達が周りにいると元気が貰えて良い。5 internship students came from India. I'm too busyto tale care of them but it is good that young and ag…

某部門

少しスクリプトを書けばすぐ出来るような頼まれごとを、時間が無いからお客さんにやってもらおうか?とかいうことを某部門が自然な様子で言い出したのでビックリした。毎日無駄にいらん会議ばかりやっている癖にそりゃ無いだろう…。一年ほど前、この部門は、…

某スタジオ

立ち。肩は落とす。力どんどん抜く。首も力どんどん抜く。 立ち。肩はすっと伸ばす。 立ち。わきを持ち上げる。わきは落ちては駄目。 パッセ。横に足を引っ張るのではなく、足を軸足に付けたまま上げる。 ピルエット。わきを持ち上げる。 ピルエット。ルルベ…

飲み

コンテのクラスの後、今日が区切りと言うことでスタジオのの生徒さんと飲み。女性常連2人と私という飲み構成は珍しい。しかし話題は男性常連と話している話題とほとんど変わらない。同じ空間にいるモノどうしだから共通の話題は同じということなのだろう。I …

某スタジオ

全般的に首が前に出ている 全般的に首に力が入りすぎ。ピルエットだけでなくアレグロも力入っている。 今日は諸事情によりこのスタジオでの最後の日曜レッスン。いつものメンバーでいつものように終わった。そのあと某コンテのクラスも受けてみた。振りにつ…

某スタジオ

立ち。左手が落ちている。 右アンディオールピルエット。プリエの時の右手が全然使えていないように見える。 某サークル&飲みの後は某スタジオにてレッスン。男性が当初は3人いたのだが、2人が途中退場してグランワルツの時には男性は一人だけになってし…

某サークル

スピーチサークル。最近見学者の数がぐっと増えて今日は9人も来ていた…。序盤の方のスピーチで、バッハの曲を合唱したということを話されていたのだが、そのスピーチがとても良かった。その方、いつも話がくどい、声が平坦、と言われてしまっている方なのだ…

結婚式の招待状

インド人の同僚が結婚式を挙げるのだが、その招待状を私に1:1の場で手で渡したいというので、定時過ぎにインド料理店に2人で行って食事する。お陰で今日も仕事する時間が足りず…。彼はお見合い結婚なのだが、南インドはお見合い結婚が主流で、親の反対を…

サークル飲み

スピーチサークルのローカル飲み。火曜の飲み会にOKを行ったからにはこちらもOKを言わないとマズイということで今週は仕事出来る時間が少なく、来週挽回しないといけない…。飲み会では、結婚して妻や子供たちに無視されて寂しい思いをしている旦那さんが結婚…

某スタジオ

横カンブレ、アンオーの手が頭に被ってしまっている。 立ち。二の腕の伸びが足りない。常に伸ばす意識で。 2人でグランワルツで回る時に、ソッテで奥まで走ってから前に振り返った時に、隣と左右を入れ替える必要は無い。 某スタジオ。今日は人多かったな。…

実験

台湾側のミスを修正して再実験した結果、実験は成功。明日その結果を報告会に持っていくというので緊急でデータ解析をしていた。忙しい…。The revised experiment finished in success. Our customer said they want to report at the tomorrow's meeting so…

友人飲み

アメリカのベイエリアから一時帰国中の友人飲みに行ったのだが、その参加者は私はその友人以外一人も知らないという人見知りの私にとってはキツイ飲み会だった。しかも参加者は友人の趣味でIT系のオタクという話。ラムダ式とかQtとかGoogle GlassとかTypeScr…

某スタジオ

ピルエットがまたあぐらになっている。 かかとはアテールでもルルベでも下に突き刺す。 アンディオールは足の付け根のお尻側を回す。足先だけ回しても駄目。 グランワルツは力は要らない。 ジュテアントルラセで手が後ろ側に行ってしまっている。 ある常連さ…

表彰

今やっている件が表彰されることになったらしいが…、その表彰式の取りまとめで余計な仕事が増えてしまった、大変嬉しくない。My current project got an award but I'm not so glad because it means I need to handle many tasks for the award ceremony..

某スタジオ

立ち。アラセゴンドの腕が落ちている。(肩を開いて、肘を上げる。左側が特に駄目) ピルエット、軸足がアンディオール出来ていない。お腹に力が入っていない。 ピルエット、迫力が無い。プリエして、蹴る。 アラセゴンドの腕が課題か。後、ピルエットでお腹に…

jQuery

今のGoogle Mapアプリにスクロールバーを取り付けようとして調べたところ、jQueryでスクロールバーのUIが提供されていることが分かった。色々調べてjQueryを使ったスクロールバーの取り付け&これまでの機能との連携まで出来た。jQueryはドルマークで定義さ…

アナと雪の女王

ニコニコ動画の関連動画を見ていると映画の内容が気になってきたのでレイトショーで観に行った。夜の10時開演だったので子供はゼロ。しかし若い女性(カップル連れ含む)が全体の6,7割くらいだったのに驚いた。流石ディズニーである。 ストーリーは良い感じ…

某スタジオ

ピルエットのアンナヴァンが潰れている。そのせいで見た目が小さくなってしまっている。 アンオーも潰れている。 ブリゼ、手がフラフラしている。 ブリゼ、出した足に揃える。出した足は一ミリも戻っては駄目。 グリッサード、戻す足が内足っぽい。 ザンレー…

某スタジオ

立ち。腕が落ちている。男性は腕が命。 シェネ。勢いがない。シャッセの時に出した手に巻き付けるように。 シェネ。アンナヴァンが落ちている。 ザンレール。アンナヴァンが落ちている。 いつものスタジオが休みだったので久々にかつて毎週通っていたスタジ…

電話会議

水曜日の試験はうまく行ってなかったのだが、 その件で再度台湾と電話会議。忙しくて目が回る状況でなんとか準備した私の資料が決め手で、台湾側にミスがあることが分かった。原因が分かって良かった。しかし中国語勉強しないとな...。I 'm glad that the re…

疲労

結局昨日は会議に夜まで付き合わされ、今日は朝から昨日ののデータ解析。体調が最悪で、疲労で倒れてしまいそうだったがなんとか耐えた。後ストレッチの習慣がもう10年位続いているが、この習慣が体調回復に良い影響を与えている様だ。30分位ストレッチした…

銀座

早朝からお客さんの所に行って実験。そのあと電話会議のため汐留に移動した。途中の銀座で大量のバスが止まってたくさんのアジア人の観光客が銀座の街に繰り出していた。銀座に詳しいお客さんに聞くところによると、彼らは皆中国人で、毎日のように沢山の観…