キャッチセールス

セミナーが終わり、家の近くの駅に降りた所「スミマセーン」と猛烈な勢いで若い女性がダッシュしてきて、「はぁ、ようやく捕まえた…」と言われて「??」となった。聞くに会社員で独身の男性にブライダルジュエリーのアンケートをしていて今日は初めてそれらしい人を見つけたとのこと。私は普段は私はシワシワのボロ服で歩いているので会社員と思われないのだが、今日はセミナーの関係でちゃんとしたスーツを着ていたのでキャッチセールスのフィルタに引っかかってしまったようだ。ぬかった。
アンケートの終わりに住所と電話番号とかあるが、個人情報なので勘弁して欲しいと伝えると、じゃぁ携帯の電話番号だけでいいから、私の個人携帯の番号も伝えるからと必死な様子のため、住所は伝えず、携帯電話の番号だけ伝えた。一回だけ電話を掛けさせて欲しいと言っていたが、何かあったら着信拒否なり色々手はあるだろう。

When I left, a young woman came and talked to me. She is a person who sells jewels and wants me to fill a questionnaire. I hope she is not an evil person..