某スタジオ

  • ピルエットがまたあぐらになっている。
  • かかとはアテールでもルルベでも下に突き刺す。
  • アンディオールは足の付け根のお尻側を回す。足先だけ回しても駄目。
  • グランワルツは力は要らない。
  • ジュテアントルラセで手が後ろ側に行ってしまっている。

ある常連さんからパドドゥレッスンの話を聞き、私も参加してみては?と薦められた。君だったら雰囲気が優しいから歓迎されると思うよとのこと。パドドゥは出る時間と覚悟が全くないので出ないけど、あまり話をしない他人から見た私の印象のコメントは参考になった。
あとレッスン後、先生に軸足とかかとの力の入れ方に関する私の解釈があっているか尋ねてみたが、残念ながら私の解釈は間違っているようだ…。足先だけ回しても駄目で、付け根で回さないと駄目ということか。誤った方向に進む前に聞いておいて良かった。

I asked if my opinion about the usage of my leg is correct or not. The teacher said it is incorrect but I'm glad that I reached the conclusion very soon..