某スタジオ

  • プリエの右お尻ひっぱたかれた。プリエは開いて降りる。開いたまま上がる。お尻出すな。
  • 軸足の足先重心というのは間違っていないが、体は軸足に寄せてはいけない。軸足の内股を引き上げていれば出来るようになるらしい。
  • お腹、まだ全然反ってるらしい。思っているよりずっと下腹を引き上げる意識で。

ピルエット。足先重心とパッセに気をつけた。スポッテイングもつけたところ、軸に乗った今までで一番良いピルエットが出来た。感動だ。。

シソンヌ。プリエの重心足先にするとジャンプが高くなった。しかも体勢を整えるのも早い自分に驚く。先生は口をへの字にして腕まくりをしつつ大きく頷き、「よし!ようやく引き上げが分かってきたな!」とおっしゃる。かなり嬉しい。

5番プリエも一緒。5番に集めるというのは重心足先に保ったまま真ん中に絞るという感覚だろう。分かってきたかも。

しまったことに今日はシューズを忘れてしまった。受付のお姉さんに「あのう、シューズ忘れたので靴下でも良いですか?」と聞いたところ、スタジオで貸し出してますよ。との返事。良かった。で、シューズを出してもらった。「ちょっとラブリーなシューズですけど。。」と出されたのはピンクの可愛らしいバレエシューズだった。。マジスカ。。しかししょうがないので履いて出た。恥ずかしかった。。

I forgot to take my baletshoes with me today. But the receptionist at this studio said the this studio can rend my the ballet shoes. So I ordered it.
She hand it to me and to me,"Sorry,but this shoes is lovery,isn't it?". The shoes was a cute pink ballet shoes..