某スタジオ

  • ピルエット、軸足の付け根のお尻が上がっていない。お尻が出ているように見える。
  • ピルエット、パッセが4の字になっているように見える。これも軸足の付け根が上がっていないから。
  • ピルエット、背中がついていけずに、後ろに残っている。ちゃんと前に送ること。
  • アンデダンピルエットのプリエ、後ろに重心が行き過ぎているように見える。
  • グランワルツのフェッテ、軸足になる側を前方向に張る。

時間が無いながらも頑張ってレッスンに参加。回る、飛ぶよりもすっと伸びる意識を最優先にして動いている。ザンレールのスッスーからのプリエで私は体落ちているな〜というのが分かった気がする。ザンレール中も背筋の伸びを意識することにしよう。あと当面はザンレールよりアンレールでいこう。

I'm very busy but I managed to make time for the lesson..