雑記

  • 今日は朝から子供とパン屋→トトロパン買ってから遊園地にてトランポリンと人工芝滑り台→それから海と山の公園でボール遊び→海岸の砂浜にて砂遊び→インドカレーでカレー買って帰るという感じ。疲れた…。


f:id:aaa555:20210403224617j:plain

  • 以下ブログでも引用されているが、ネットで元Googleの人が色々他人を見下す発言をして話題になってるらしい。正直この話題の人に限らず注目される組織にはどこにでもそういう人がいるのが厄介だ。私も新卒で入った会社は入社当時は理系学生の就職人気No1と言われていた企業だったけど、周りを見下すタイプの人がそれなりにいて不快になったものだ。正直人気がある/あった企業ほどそういう歪んだ性格の人間が集まる気がする。そういう意味で今の会社は微妙に世の中から注目されていないので周りを見下すタイプの人が比較的少なくマシな気がする。

ja.kohsuke.org

  • で、昨日の私の問題の人を排除する件、そういう私も出来の悪いのを見下しているのでは?と思われてるだろうな…。ただ、彼に対してはこれまで出来るだけ新しい技術を学ぶ支援をしてきたし、良いところは良いと本人に伝えてきた。それからこれからの時代、新しいことを学び続けることが重要な旨も伝えたのだが、それに対して彼自身が、「自分はもう年なので若い人のように新しいことは学びたくない」と返してきたところから、見下す云々ではなく、そもそもお互いの視点が違うのだ。であれば別の世界を歩む方向へリードしてあげるのが彼にとっても良いことだと思う。

Went abound parks and the seashore with my son. Tired..