切れられる

半年に一回位飲みなど行っていた踊り関係の女性からメッセで連絡があった。そういえば報告せねばならぬ、ということでゴールデンウィークからお付き合いしていた人と婚約することになったが、しかしまだ相手の親からOK頂いていないというようなやり取りをメッセで返したところ、最初のうちは、おめでとう!とおっしゃっていたのだが、次第に相手の文章が険悪になり、「あたしが親だったら一ヶ月程度のつきあいで、了承も無しに勝手に婚約など宣言されたら怒るわ!」とぶち切れられてしまった…。
しかし別に親にそう宣言したわけじゃないんだからと説明しようとしたが、いくら説明しても無駄だと感じたので甘んじてその怒りを受け入れることとした…。どう弁解してもあの人の機嫌は絶対に直らないだろう…。

I received a message from a lady who I used to drink with. I reported that I'm engaged with a lady. After that she became in a bad mood..