雑記

  • 午前に遊園地。ゴーカートなど乗り、その後高速に乗り多治見へ


f:id:aaa555:20210810233500j:plain

f:id:aaa555:20210810233656j:plain



f:id:aaa555:20210810233709j:plain

  • しかし多治見は32℃くらいで思ったより気温低くて良かった。2日前は以下記事にあるように40℃超えとかあってビビっていたので。しかしネットで話題になっていた女子高生の、「もっと暑い日ある、これでへばっていては多治見じゃ生きていけない」は強烈なメッセージだ。これで多治見=暑いのイメージが一気に定着した。

blog.livedoor.jp

  • ウルトラセブンで幼少のときに強烈に印象にのこっていた自分の家族に「どちらさまでしょうか?」と言われた話。調べてみたら第四十七話の「あなたはだあれ?」というフック星人が登場した話らしい。しかもその時の団地はたまプラーザ団地で築50年で今も残っているとのこと。Googleストリートビューで見たら本当に当時のまま残っていて驚いた。

www.ultra7-kousatsu.com

www.youtube.com

I went to Tajimi which is famous for the hot weather. Today's weather was not so hot.