打ち合わせ

私の今年度の成績を聞いた。PJ立ち上げの活動はとても評価しているとは言われたものの、言い渡された成績は、予想よりもはるかに低いものだった。成績が低い理由は、「留学帰りはしばらくはそうなっているから」とのこと、だからいくら頑張って成果を出しても成績を上げられないらしい。まぁ予想していたが、酷い成果主義だよな。おまけにサボっても大してペナルティが無いのだから、頑張らず、可能なだけサボることが社員としての「賢い」生き方になるよな。リストラ対象になってもごねれば会社に残れるしな。これだと社員の質が下がっていくのは当然だと思うわ…。

I go the score of my 1st half year's activities. It was worse than expected..