面談

昨年度の仕事内容に関する面談。部長は一番高い評価をつけると言って下さった。最終評価はどうなるかは分からないけど有難いことである。その面談には4月から異動になった前の上司も参加していた。その元上司が、私の給料上げないと私が他の企業に引き抜かれるかもしれない、と冗談交じりに話していたけど、それは鋭い指摘で、実際、他企業から誘いが来ている。先日書いたAbからの誘いの件もそうだし、その他、シリコンバレーベンチャー立ち上げの誘い、後日本のメーカーの研究所の人からもうちにこない?と誘われている。何も転職の意志を話していないのにそういう話が来るということは、どこもスキルがあるエンジニアが不足しているということだろう。

There was an interview of my last fiscal year's activities. My supervisor said my lank is the highest. I'm glad to hear that.