某発表会

私が昔通っていたバレエ教室の発表会を観に行った。この教室、当時の家に近いところにあったので行こうとしたら、男性は面接が必要とか言われて戸惑った記憶がある。週一で受けていたけど、私が海外留学することになり、そこで行くのを止めてしまった。帰国後は別の場所に家を探して、当時とはスタジオに通っていて、その教室とは全く接点が無かったのだけれども、当時の常連さんが私のことを覚えて誘って下さったのだ。
行ってみたけど4時間にも渡る公演で踊る方も大変だったと思うが、長時間のため見る方も結構大変だった…。小さい頃から続けている中高生が沢山いとてもレベルの高い公演だったと思う。公演の時に配られた教室紹介の紙の時間割を見るに、当時私が通っていたクラスは無くなってしまったようだが、踊りを続けていればいずれ常連さん達やスタッフさん達にお会いすることはあるだろうと思う。

Today, I went to see a dance performance of a private dance school. I used to take classes at the school but I stopped taking because I needed to leave Japan for a research project in the United States at that time.. I'm glad that one of the lesson mates remembered me and invited me to the performance. I felt that even though time has passed, I'm still connecting to the my past memories..