某スタジオ

  • ピルエットのプリエで動き止まっちゃ駄目。今のピルエットはロボットみたいにカクカク。ちゃんとプリエで動き止めないように
  • ピルエットのプリエはお尻は上げたまま落とさない意識
  • ザンレールのプリエでも動き止まっちゃ駄目
  • ザンレール、一回転目が早い。もっとゆっくり落ち着いて
  • すくい取る意識大事。プリエもお尻ですくいとる意識
  • ピケの足深く。そうしないと4畳半バレエのまま。
  • 2番グランエシャッペ、空中でパッと輝く意識大事。背中引き上げて大きく
  • ザンレールのスッスーからのプリエは前足ずらしではなく均等に。
  • アラベスク、手を見るが目線は遥か遠くに

レッスン後に常連さんからトゥール良くなったねと褒められた。嬉しい。まだ完璧な2回転じゃないけど少しずつ良くなっているはず。

After the lesson, some members praised me for improving my Tour en lair. I'm glad to hear that. It is still not perfect but it is getting better and better.