某スタジオ

  • あごが上がる癖がある。あごを上げるのではなく、首の後ろをすっと上げること
  • ピルエットのプリエはもっとゆっくりとプリエする。
  • スッスーからのザンレール、スッスーから無意識のうちに一回ジャンプしてしまっている。
  • スッスーからのザンレール、後ろに反り返ってしまっている。(これもあごが上がっているのが原因?)

今日の代行の先生は、どこかで見た雰囲気の若い女性の方。記憶をたどると、某スタジオの常連さんではないか。向こうも気づいていると思うけど、流石に慣れているようで、恥ずかしがらずに私の動きもしっかり注意して下さった。
あと3月の発表会のチケットはもう売り切れてしまったらしい…。途方にくれていると、女性の一人の方が、「あの…私チケット一枚持っているんですけど、良かったら差し上げますよ」と言って下さった。有難い…。ただ今週来週は出張続きなので、次回その人に会えるのはいつになることやら…。

Today's substituted teacher was a member of a dance studio..