Skype英会話

一時期矯正のワイヤのせいで話すのがキツくて中断したけど、また復活してほぼ毎日続けている。仕事中はインド人達と一緒に仕事しているので英語使っているけど、やはり仕事だけでは不十分で、ちゃんとSkype英会話で体系的に勉強するのはとても良いと感じる。
しかし最近同じフロアの人に、「君は完全にインド人達と溶け込んでいて一瞬インド人かと思った」とか「君はもうすぐここからいなくなるような雰囲気がする」とか色々いわれている。確かにそうかもしれないな。正直保守的で行動出来ないつまらない中高年世代の相手するよりは自由で元気のあるインド人と話している方が楽しいからな。

I'm still continuing Skype English lesson.. It is important to learn English during our off-time. Using English in our work is not enough.