仲介ショップ

東京からもう少し離れた仲介ショップに向かったが…、この店は色々ダメだった…。店のすぐ目の前でひったくりが発生し、女子高生のカバンをひったくったスーツ姿のお兄さんが足払いで倒されて捕まったのはいいけど、その現場を見てテンションが下がってしまった。
その後店に入ったら、体育会系のお兄さんがこちらの意見は良く聞かず、そのお兄さんと付き合いの深い、我々の要求とは違うエリアの大家の物件を紹介されて参った…。某女史が途中で元気が無くなり、もう帰りたいと言い出したので帰ろうとしたが、そのお兄さんが急に態度が強硬になり、次のアポを取るまで帰さないとか言い出して参った。とりあえずまた電話掛けてくれと伝えてやっと帰してもらえた。
後で聞いたところによると、紹介された物件の横の壁にお札がベタベタと張ってある上に、入った瞬間にどんよりとした気が部屋に立ち込めているのに気づき気分が悪くなったとのこと。某女史は霊感が強いので、何かあそこで昔いわくつきのことがあったのかもしれない。

I tried to find our apartment in the other area but failed..