会社の浄化

以下コメントに同意。今の日本の会社には無能な役員達を辞めさせる仕組みが無い。リストラの時も彼らは選ぶ側になるので、決してリストラされないからな。そんな会社を浄化するには、もう会社を潰すしかないだろう。

115 :名刺は切らしておりまして:2012/09/08(土) 09:21:25.96 
    ああ、そうか
    理解した

    シャープは行儀の悪いは
    上の経営方針が、目先の金の事だけ考えた取引方針だから
    大きいビジネスができなかったんだ

    それなのに身の程を弁えない成長戦略(中身中小企業のまま)
    皆に嫌われながら自滅ってパターン

    責任者や腐った上をごっそり切る方法が日本にはないから、
    会社ごと潰した方が良い
    本当は株主が上を裁判で追い込むべき事例に見えるが 

Maybe the best way to change the Japanese companies is just collapsing them.