ライモンダ

某友人のライモンダの講演に夜に参加。個人の短い踊りが連続するかと思ったらしっかりとしたライモンダだったのでビックリした。後レベル高いな…。女性人のヴァリエーションも良いし、男性陣も良かった。男性のうちの一人はアマチュアだったらしいが、4人の王子のザンレールをしっかりこなしていてとて良かった。某友人さんの踊りも良かった。よく知っている人が踊るのを見ると、色々感情移入してしまうので、プロダンサーが何気なくやっているリフトでひょいと男性の肩に乗るなどの動きがいかに普通じゃない動きなのかがよく分かった。素晴らしい。

My friend invited me to the ballet performance of "Raymonda". I enjoyed watching the beautiful performance. I especially impressed by one of the male dancers. I heard that he is the only non-proffesional male dancer but he completed his part of "four males variation". I like his double Tours.