大阪の幼児2遺体遺棄

これはキツイ。そもそも20代前半の女性が一人で子供2人を育てるというシチュエーションになった時点でキツ過ぎる。独り身で学歴が無い女性が子供を養う金を得るには風俗で働くという選択肢を考えるのは自然だろう。しかし家庭から離れた華やかな夜の仕事に就くと、それは判断力が鈍ってしまうだろうな…。しかしこれは旦那も悪いだろう。子供を二人も作っておきながら無責任に全部若い妻に押し付けるなよ…。以下のブログを見るとこの容疑者は普通の周りと変わらない純粋な女の子だったのだなという事が分かる。コメントもたくさん寄せられているが、以下のようなコメントを読むと涙が出てくるな…。

365 ■悔しい

猛暑の中、少しでも涼しくなるようにと服を脱いだ二人。
寂しい、暑い、お腹が空いた…

最初に亡くなったのは楓くんで、その時、桜子ちゃんはインターフォンに向かって
「ママー!」と助けを呼んだのかもしれない。
きっとママは帰って来ると、それだけを信じて、ゴミの中で寄り添うように…

そんな中、ホストに溺れていた早苗さん。
やるせないよ。許せないよ。

桜子ちゃんと楓くんの状況は、ただの私の想像でしかない。
確かに、いくらここに書き込みしたって意味がないかもしれない。
でも、「助けられたかも…」という、悔しい想いがあるからこそ、
擁護してる人も非難している人も、全ての人がもう二度とこういう事件は
起こって欲しくないと願っているからこそ、
ここに書き込みをしてしまうんだと思う。

桜子ちゃん、楓くん、気づいてあげれなくてゴメン。
苦しかったね、寂しかったね。つらかったね。
今度は私の所へ産まれておいで。
たくさん美味しい料理を作るよ。公園で一杯遊ぼう。絵本もたくさん読もう。
暖かいお風呂に入って、ふかふかの布団で眠ろう。

It is harsh situation that young woman has to bring two young children by herself..