某スタジオ

  • 眼球は常に頭の後ろ側にあることを意識
  • ダンジュからのプリエ、うちももをもっと開いてバネのように。ちょこんと乗っかっているだけに見える。
  • ピケアラベスクの左足曲がっている。
  • ピケアラベスクの時状態をもっと上に張る
  • ストゥニューで伸ばす足も曲がっている
  • ピルエットの眼球がそっぽを向かないように注意
  • 二の腕がだらっとなっている(limp)。この場合looseは英語として正しくない。

1週間ぶりのサンフランシスコでのレッスン。ここの先生のKathyは私とFacebook友達なのだが、先週日本人のBBQパーティーでレッスンを休んだことをFacebookでチェックしており、もうBBQパーティーは行かずにレッスン出ろと無茶をのたまう。しかも第一、第二グループに分かれたというのに先週の分も踊れと二グループ分全部やらされた…。キツイ。
後今日は若い白人の女性がKathyと一緒にレッスン補佐をやって色々注意してもらった。Kathyの後を継いで先生になるのかな。

I went to the lesson after one week interval. The teacher is a friend of Facebook and she found that I was absent because of BBQ party with Japanese people. She asked me never to to BBQ party on Sunday and come to the class. Impossible!