某スタジオ

  • クッペパドブレのクッペの軸足が内足になりやすいので外向き意識すること
  • クロワゼドゥバン、軸足ちぢみがち。延ばすこと
  • クロワゼドゥバン、足を上げた後は足先方向に延ばし続けること
  • ピルエットアンデダンはエカルテタンジュの状態から顔を残してひねったような感じで顔をつける
  • アンオーパッセルルベは足先の力だけで上がろうとしては駄目。背中などの引き上げを使う。
  • シソンヌ、足開いて飛んだ後に片足プリエで着地出来てない

ピルエットで肩甲骨に力込めると回転力がつくが乗れない。力込めず肩甲骨の力の切り替えをスムーズに出来るようにすること。

今日はhatenaのメンバの方々と一緒に受けた。DIBさん、りこさん、だださん、ばんびさんのメンバ。ばんびさんは怪我のため見学だった。始まる前にスタジオの詳細について話したのだが、メンバの方々の不安感を煽る結果となってしまった。
今日の振りはいつもと違って両手バー中心だった。壁側バーで端になってしまったりこさんだださんの方を見てたら、先生によそ見するなと怒られてしまった。
しかしあちらの世界の住人の方々がこちらの世界に現れるというのはなにやら不思議である。私だけでなく周りの常連さんとの存在のバランスが変わる。なかなか普段出来ない経験である。
終わった後喫茶店にてだべる。今日は皆さんお疲れさまでした。またいずれお会いしましょう。

Today, there are hatena members in this class. Mr.DIB, Ms.Riko, Ms. Dadako and Ms. Bambi was there. But Ms. Bambi got injured so she couldn't participate this class. Mr. DIB has a suitable body for ballet, he is tall and he has a long leg. And he is serious about dancing. I believe that he'll be a high-skilled dancer in the near future. Ms. Riko and Ms. Dadako couldn't have a good place for bar lesson. I was counscious about them and sometimes looked at them. And the teacher noticed about me and I got attention about looking around.
After the class we talked in the cafeteria. I had a good and precious time today. See you again.