某スタジオ

  • ピルエットは首の残しが大事。首を素早く返して回る
  • 横タンジュからの戻し、軸足を引き上げる。かかと同士がぶつかっては駄目
  • シャッセアントゥールナン、首をぎりぎりまで残すこと
  • ピケアラベスクからの着地の前は思い切ってアラベスク手足を伸ばしてから着地すること
  • 立ち、頭(目)の後ろ側を軸として感じること
  • 重心は思ったより後ろ側かもしれない。

今日は代行の先生2週目。先週は単純な動きであったが、今週は内容が濃くなって良かった。先生も色々考えていらっしゃるようだ。
今日は例のうまい方が来ていた。あの人のピルエットはスポットで回っているという様子が良く分かる。真似したいけど難しいなぁ。
奴もいた。はっきりいって奴が同じスタジオにいるだけで気分が悪くなる。また他のメンバにいちゃもんつけてたし。。

In today's class,the teacher was the same to last week. Her last class was rather simple but today's class became a little complicated. I'm satisfied with this class. And there was also a capable dancer. He uses spotting pretty well. I want to do like him but it's difficult. And today he was also there. His existence made me blue.