某スタジオ

  • カンブレ、脇の下のラインの延長に手を伸ばす感覚
  • カンブレ、手が顔を被らない
  • アンオー、背中の延長に手を伸ばす感覚
  • タンジュプリエからエカルテデュバンへの遷移、脇の下が押している。脇は引き上げて形を崩さず、エカルテの足を脇に近づける
  • アンナヴァンの手、固めるな。背中と脇が引き上がっていれば力を込めなくてもバランスが取れる
  • 体を細く締める意識(ここでも言われたがまだよく分からない)
  • アティテュードデュバンの形を保ったルルべへの遷移、おなか閉める。アテテュードの足も力のベクトルが真ん中に集まるような意識でルルべに上がる
  • 後ろ方向グランジュッテ→前方向グリッサードの繋ぎ、グランジュッテの後ろつま先残してその足が引っ張られるような意識でグリッサード
  • ジュッテや回転系のジャンプ全般、真ん中の芯が決して崩れないように

昔、このクラスで奴と遭遇していたが、奴はこのクラスを避けるようになった。私と同じレッスンを受けたくないらしい。私も望むところだが。そのお陰で週間を通じて奴に遭遇しなくなり快適になった。
レッスン後に某メンバさんと食事しながらバレエの話やらスタジオの話など語る。色々為になるな。

Before, I frequently met with the hatable member in this class. But recently, he avoids this class. That's because he don't take a lesson with me. It is good for me ,too.
Today I talked about ballets and studios in the restaurant until late at night. The talk was good for me.