某スタジオ

  • 体に力を入れすぎ。体の力を抜く
  • 二の腕をもっと伸ばす。力を入れずに常に張りつづける形
  • パッセバランスへつなげる時は動きが不連続にならない。連続的に体を動かしてどこがおかしいか探らないとだめ。
  • お腹の力が抜けている。下腹を引き上げること

某スタジオにてDIBさん、bambipantsさん、bullet_balletさんとレッスンOFF。現役の男性ダンサーの
レッスンを受けたが…、厳しい注意が飛び交う恐ろしいレッスンであった。DIBさんがバーでちょうど先生の目の前になってしまい、先生の厳しいの注意の矛先がDIBさんに集中し気の毒であった。bullet_balletさんにもプレ初級だから簡単といいつつ実際は私も必死になるほどの難易度だったのでまだそんなに受けられていないbullet_balletさんは大変だったろう。しかしレッスン後のお二人の感想を聞くと、楽しかったとのことで安心。bambipantsさんによると、今日はまだ甘い方とのこと。バレエ道の厳しさを再度実感させられた。しかし良い刺激になりました。最近私はたるんできているので(お腹もたるんできているので)また再スタートを切ろうと思います。
その後近くのお店に集まりお話。帰ったのは12時越えていた…。

DIB-san, bambipants-san, bullet_ballet-san, and I went to the studio and took the lesson of active male ballet dancer. He was so strict so all members seemed nervous during the lesson. But we enjoyed the lesson. Recently, I tend to be lazy in taking lessons. I'll improve my attitude in taking them.