某スタジオ

  • 右グランアッサンブレ、左のお尻を上げる意識
  • グランアッサンブレ前かがみで落ちがち、上半身キープしろ
  • アントルラセとフェッテは上げる足のお尻を上げる意識
  • アントルラセのアンオーが遅い
  • ソドバスク、もっと足を上げて高く飛べ。パッセの足は前

先生のピルエットをよく見ると回転の前にほんのわずかだけ逆方向にねじっているように見える。試して見ようか。
後、肩甲骨による回転のかけ方を考えた。肩甲骨は右左で二枚ある。右に回る時は。一旦肩甲骨を右に引っ張ってから一気に左にぐいとひっぱる感じ。これが掴めればピルエットの回転力やザンレールの力が付くのではないかな。

It takes about three weeks since I took her class. She seems to be busy for the practice of her recital. But she makes the time to come and teaches for us. What a respectable thing.