某スタジオ

  • アラセゴンドからアンバへ移す時に、手のひらを返すこと。手のひらがいつも同じでは×
  • アラセゴンドの手、全然横に伸びていない、かといって力込めてはいけない。肩間接を外すような感じか?
  • アラセゴンドの手、思ったよりひじが上
  • アンオーの手、肩甲骨の中心側の下から上げてくる。
  • 肩が横に開く事で背中は上がる。そうすると首も上がってくる
  • 肩は斜め前では無く真横に開く
  • 肩を開くという事は肩甲骨の内側を外側に延ばしていくという事のようだ
  • ドゥバンのアンオーの肩も肩甲骨から上げて行く
  • 立ち。肩を広げる意識の中でお腹の上側をみぞおちに引き上げる。お腹の下側の骨盤は横に広げる
  • シェネ、ピルエット。肩と脇が繋がってない。肩と脇を持って行って顔は残す
  • パドゥシャ両足が縮んだ状態を見せる
  • 2番グランエシャッペ空中で力抜く
  • シソンヌ前足も開く。
  • アレグロ。ドゥミをうまく使え。床と友達になれ。

今日は先週と逆に人が若干少なめだった。来週もこれくらいでいてほしい。
おまけに男性は私一人だった。。集中攻撃を浴びて有り難いやら困ったやらである。
また今日は上半身の指導が中心だった。最近反り気味の背中と開き気味のお腹に自己嫌悪を感じているので非常に参考になった。

There was not so much people in today's class. I wish the next week's members would be like this week.
And I was an only male in this class. So I got many attentions. Thanks to the teacher but I'm a little tired today..
In today's class the teacher told about the attention on the upper side of the body. It was very convenient for me.