某スタジオ

  • プリエ、お尻が出る癖ある。(尾てい骨をつねに真下に伸ばす感覚で)
  • (足付け根のお尻側の力が伝わっている意識を常に持っておくように)
  • ピルエットのパッセはもっと上に上げる。
  • ピルエットが終わった後が一番上に伸びている意識。
  • 左ピルエット、あぐらをかいているように見える。(= お尻が出ている)
  • アッサンブレ、ブリゼで足を上げた時に上げていない方の足の付け根にちゃんと体が乗っていること。
  • タンジュで5番に戻すときに両足のかかとがちゃんとつく意識をすける。
  • パドゥシャのアンオーはすぐにアンオー。

某スタジオ、このクラスでは私はまたお手本をやらされたが、先生にそうとう贔屓にして頂いているのが分かる。他の生徒さんに申し訳ないと思うが、有難いことだ。

I feel that I'm favored by the teacher in the class..