出張依頼

明日八重洲で今回の実験の客先中間報告会があるので急いで試験結果を解析しなければいけないのだが、分量が多すぎる上に他のタスクもあって全然間に合わない…。おまけに今週末からまた栃木の施設に行って欲しいという依頼が某部門からあった。せっかく私がいなくても何とかなるようにスクリプトを組んでいたのに、スクリプトを動かせる若い人達は他の炎上しかけている件の対応に回すことになり皆都合がつかなくなったので私に行って欲しいとのこと。そりゃ酷い。これまでの出張のせいで唯でさえ仕事の進捗が遅れているのに、更に出張で遅れるというのは、とても腹が立つのだが、ここで怒りを爆発させたら駄目だ…。落ち着かねば。

I'm irritated by the sudden request of a business trip next week..