男女論記事メモ

以下の記事は興味深い。私も正直言って以下の価値観を持つタイプっぽい。

彼らには「そんな事言ってたら彼女できないよ? 今の女性とは結婚できないよ?」という
脅しが通用しない。「『恋愛低温』なのは男の弱体化か?」で述べた「パズル」を
解いてしまったからだ。謙ってまで女に相手にしてもらうくらいなら、名誉あるシングルを選ぶ。

彼らは、甘える女、わがままな女を「かわいい」とは思わない。大きな心で相手の至らない部分、
聞き分けのない言動を受け入れ、大人、上位者として父親のような寛容な態度をとっても、
女は立場や権利だけは対等に主張してくるのを知っているからだ。
「ならば父親としてではなく、対等な人間として接しよう。その代わり甘えもわがままも認めないぞ」
対等・平等な関係を望む男たちは、女の本来の能力を高く評価し、施しを与えるような思いあがりもない。
他の誰よりも女を尊敬しているといえる。

The above article is interesting. I may be a person who has such a opinion.