スイカ割り

良いこと言っている。人を導く指針として参考になる。- スイカ割り アリア

アリスはまだアリシアさんが伝えたいことを理解できないようで、アリア社長が寄り道したときに何故間違いを教えなかったのかとアリシアさんに尋ねます。

アリシアさんの答えは
「もし、アリア社長と一緒にスイカ割りをするなら
そっちじゃない、そっちじゃないって
声をかけるのではなく
こっち、こっちって
声をかけ続けるわ

そっちじゃないと言い続けたら
アリア社長は間違えるのが怖くなって
最後には身動きができなくなっちゃうと思うの

それが私のやり方」

アリスはさらに、もしいつまでも失敗し続けたらどうするのかと尋ねます。

「そのときは私も一緒に
自分自身の勉強不足を
大いに反省するわ
だって私も
不完全な一人の人間だもの」

教えることと教わることは似ているから、教える相手と一心同体になって挑戦と失敗を繰り返し、最後は一緒に喜びを分かち合いたい。
それがミス・パーフェクト、アリシアさんの答えでした。

This saying is informative. It helps us to lead others.