休暇

今日は有給休暇をとった。本当は税務署に行く予定だったのだが、還付手続きをするための領収書が見つからず、断念。
夕方に川崎に電車で向かい、多摩川の河川敷の高校生が中学生殺害事件の現場に行って来た。静かな場所で小さなおじぞうさんが置いてある前に花束が沢山並んでいた。おじいちゃんがぼんやりたって拝んでいたが、ホンマにこの事件はやりきれない。その後主犯の家の前にも行った。薄暗い閑静な住宅街の中にある普通の家で、前もってStreet Mapでチェックしておかないと見逃してしまうような場所だった。特に家の前に記者が張っているとかは無かった。しかしGoogleで少し検索するとこういう情報が出てくるところが今の世の中凄いと感じる。

I took a holiday but I couldn't go to a tax office because I couldn't find some of the confirmations..