某スタジオ

  • アンナヴァンの手はみぞおちの前
  • アンナヴァンの肩は上げない
  • アンナヴァン鎖骨見せる。男性は特に。
  • グリッサードは後ろ足伸ばしてすぐに戻す。
  • ジュッテが日本的。下に降りるのではなく、上にすっと。
  • アッサンブレで首が固まっている。リラックス。
  • ストゥニュー。ひざを一つにクロスさせてエックス字の5番にするようにすると綺麗に見える。
  • フラッペ。伸ばす所に時間をかけて。後メトロノームが回転するようなイメージで。
  • ピルエットのパッセ。横に貼る感じが凄く大事。デベロッペからパッセにシフトするときにも引っ張るが、そんな感じ。
  • 立ち。背骨が円錐。その上に肋骨がおわんのように乗っかっているようなイメージ。なので肋骨はゆらゆら揺れるけど背骨はまっすぐ。

夜に別スタジオ受けた。初めて受ける代行の男性の先生。見た目がジャージなのでコンテ系の人かなと思ってあまり期待していなかったけど、想像以上にフィードバックの質が高く、とても良い先生だった。

I was glad to take the male dancer's lesson. The quality of his comments was really good :)