プレゼン研修

プレゼン研修。ボスを始めとしたエライ人々がプレゼンを見に来たが、私のプレゼンは細かい活動内容が書かれていないということで不評だった。私は研修の講師のためにあえて今の活動内容ではない抽象的な内容にしたのが裏目にでたが、まぁ上の人にはどうせ理解されないのでいいだろう。
研修。一人一分で、"あー"とか"えー"とか不要な言葉を言わずに一分間スピーチをしましょうという話になった。不要な言葉を言った時点でストップしなければいけないのだが、10数人中、一分以上最後までスピーチ出来たのは私だけだった。スピーチサークルで培ってきたスキルがいつの間にか見についていたようだ。朝のプレゼンもエライ人達には不評だったけど、研修の講師にはとても好評で、一番熱意のあるプレゼンだったと褒められたからな。外部評価から考える限り、うちのエライ人達が正しい判断をしていると考えない方が良いだろう。だからこれでいい。エライ人達に否定されても気にする必要は無い。

I don't care about the executives comments about my presentation..