忙しい…

なかなか家にいる間はこちらを書く時間が取れず。以下最近のトピック。

  • 海外の某氏にようやく履歴書を出したが返事が無いので、とりあえず外に向けた活動はしばらく様子見
  • 新しいグループから、来年度とはいわず、もういますぐにでも手伝って貰えないか?という話が上がってとりあえず空き時間なら…と回答したが、それが大火事な状況でメールを読んでいるだけで厳しそう…。
  • 今のグループも某部門の某大規模PJの対応依頼がかなり重い…。他に出来る人がいないと言われても。
  • 加えて新たに別部門からHelp要請があり、今の組織のPJを合わせると4つのPJに巻き込まれている。
  • 先週は某サークルの日本語スピーチコンテストに出たが、これの練習もきつかった。入賞はしなかったが、それなりに好評で良かった。
  • 加えて次回の英語スピーチコンテストの準備もせねばならない…。

という状況でかなりキツイが、周りから必要とされることは悪くないし、新しい技術を学べるという意味で新しいところもなかなか良い。他の多くの社員は仕事が無いと悩んでいるからな。後は周の勢いに流されて深夜残業はせず、無理せず、休養の時間を確保する生活をこなせれば良いだろう。

I've been having busy days but It's not so bad as far as I can control my schedule.