スピーチコンテスト

スピーチコンテスト本番。ユーモアスピーチの大会なのだが、私は高校時代のクイ研に居た時の、新人勧誘の出し物についてスピーチした。最初某Y氏にセーラームーンのコスプレをさせられそうになり、頑張って考えた結果、オバQのコスプレで乗り切ったエピソードについて話したら結構好評だった。賞は逃したが、今回出演者の中で私が最年少だったのでコレで良いのだ。しかし今週は、諸事情で少々落ち込んでいたのでユーモアスピーチの準備はとても大変だった。笑うどころか泣きたいような気分だったのだが、自分のスピーチで他人を笑わせることが出来たのでホンマ良かった…。

Today, there was "Humolous Speech Contest" in my club. I delivered an English speech as a contestant. It was really tough to prepare the speech in parallel with other tasks.. But I finally did it without running away to the Comfort Zone..