近況

実家の母の施設。1月頃まで頻繁に実家に通い、いくつかの施設候補を見て回っていたのだがようやく行き先が見つかった。結局一番最初に申し込んだ特養に行くことになった。当初は60人待ちと聞き完全に諦めていたのだが、診療報酬制度の期限ぎりぎりに特養から連絡を頂き、面接をした結果、入れることになった。こちらかなりありがたい。

その他の実家、こちらの家族が入れ替わり立ち代わりで色々ある上に、職場でも人間関係の輪を壊す輩が現れ、私自身というより、私の周辺の人間関係の対応に追われている形…。自分の事に集中できないのはきついが、これがいつまでも続くわけではないはず。

I'm glad that my mother's next facility was found in January. I'm still busy for taking care of families and colleagues. I hope that I'll have time for myself in near future..