連休

8/10から今日まで連休を頂いていた。こちらを更新する予定だったが、更新しようと思いつついつの間に最終日になってしまった。簡単にやったこと以下メモ

  • 8/10-12: 妻の実家まで妻、子供を連れて車で行ってきた。片道7時間以上の峠道は初めての経験だった。8/10は午後2時ごろに到着して子供が大泣きして、それをなだめていたり色々準備をしているうちに一日が過ぎ、8/11は一人で周囲をぶらぶら散歩した他は温泉に浸かり、8/12は妻と子供を置いて車で家に戻った。通った道は、以下のニュースにあるようにがけ崩れで大変なことになっている模様。帰りが遅れていたら立ち往生していたかもしれないな。
  • 8/13は某スタジオ、8/14は家でネット漬け、8/15も某スタジオ、8/16からKindleで書籍を読み始めた気がする。それから漫画喫茶で進撃の巨人を一通り読んでいたか。8/17に名古屋散策で、一日切符で、イケメンゴリラがいる東山動物園、少し足を伸ばして豊田市など回った気がする。
  • 8/18-8/20は東京に滞在。南千住の安宿に泊まり、毎日某スタジオでレッスン受けていた。8/19は発表会の常連さん達と飲み会。

上記のような日程だが、8/13-8/17の過ごし方はもう少しなんとかならなかったものか…とも思うが、ネット漬けと言いつつ勉強もしていた気がする。仕事をどう進めるべきか悩んでいたが、少し仕事から離れて考えられたおかげで少し整理出来たように思う。明日から仕事だ。後妻と子供はまだ実家に置いているので一人暮らしはもう少し続く…。

Until today, I had a vacation. There were a lot to do but I did only a few of them.