某スタジオ

  • アンオー、二の腕を張る意識を大事に。(アンディオールの意識で張る?)
  • 4番ピルエットアンディオールの足はもっと後ろにして前足に体を合わせる
  • グランエシャッペ(2番5番)、毎回真下に伸びて飛ぶ。5番に戻す時も油断するな。2番5番の空中ですぐに2番に持って行って良いようだ
  • シソンヌ、足の開きは良いが、出した前足の所まで飛べ
  • スポット、男性は首を残す意識より(もちろん残す意識も大事だが)回転した先に首を早めにもっていく意識が大事なようだ
  • アントルラセ、回し蹴り気味になってる。前後がずれないように
  • カンブレ、斜め下じゃなくて斜め上方向に伸びる
  • トゥール、アンレール、今度は少し背中が前傾気味。難しい
  • ジュテ・アントゥールナンも先に早めに首をもって行って足は真っすぐ出すこと
  • ジュテ・アントゥールナンの後ろ足延ばす、プリエ回転時の足は内股だめ

シソンヌよく褒められる。先日の教室でも他クラスで先生やってる方に拍手されてしまった。有り難いことである。しかしまだ改善すべきところは多いようだ。もっと練習したいな。集中出来るために生活の無駄を省くべし。

My sisonne is praised frequently. I'm glad about it. But the sisonne is still not good enough. I want to practice more. I need to make a time to concentrate into my main mission.