ひぐらしの曲

HDDを整理していると、ひぐらしのインストールフォルダが出てきた。目明し編の"You"という曲が悲しい曲だが良かったな。再度聞き返した。作者のページに行った。活動に専念する為に外部からの情報を遮断しているそうだ。その生き方に同調したい。
"You"という曲もこちらで配布されていた。
また作者の日記に以下の文章があったのでメモ。勉強しないとな。幸いにも今の自分はまだ勉強したいという気があるのだから、、

とある本に…

『精神のバランスを保つために日頃から勉強をしなさい』

とありました。

曰く、仕事しかしない人は、常に時間に追われている感覚に囚われ、やがて心の余裕が無くなるそうです。しかし本業とは全く関係の無い事(「勉強など」)をすると「時間に追われる」というのが「時間を使っている」という認識に変わるそうで、それが心の余裕を保つのに役にたつのだそうです。

When I was organizing my HDD, I found the folder named higurashi. I played higurashi before and I was impressed with the music named "You". I searched and the web page of the author. "You" was also distributed in the site. And the author is concentrating on his work so he was blocking off all the access from others. I'm approve of his lifestyle. I also want to identify what I am ,what I want to do, and what I want to be.