20代総括

さりげなく後2日で30代になってしまうので20代を簡単にまとめておく。

20代は色々悩んで、自分のあるべき姿の模索した時期だったと思う。10年前の1997年はPCを初めて買った時期だ。周りにPCを持っている人が誰もいない、作る本人(私)もWin95すら見たことが無い状況で果敢にもパーツ買いしてPC自作してWin95を導入したのだった。当時はCD版のWin95 OSR2がぎりぎり出ていなかったのでフロッピー21枚組のWin95を買って導入した記憶がある。

それから一ヶ月でHTMLのタグの文法を覚えてHomepage立ち上げたのだった。PC買う前に吉田寮のゴミ捨て場からキーボード拾ってきて毎日ブラインドタッチの練習してたな。当時はなかなか頑張ってたな。専攻も全く違うのに良くプログラミング覚えたよな。学生時代にはもうWin32やAthena Widgetでプログラム組めるようになってたよな。一年経ったらもうLinuxの世界に入ってたような、、研究室入る前からLinux(Slackware+JE)を入れてNetscapeの日本語化について研究室の先輩と議論してたな。。

研究室配属の時にはHomepageで情報収集した事もあったな。。懐かしい。当時は運動不足を感じてて若干太り気味だったのでちょうど人気の衰えてきたDDRを始めたのだった。体も全然硬かったよな。当時ストレッチしようかと思ったけどやっぱり無理と挫折したのだった。

社会人に入ってから思い切ってスポーツクラブに入ったのだった。スタジオレッスンでエアロビクスを受けるとこれがなかなか難しく、面白かった。曲もDDRと同じものもあり、DDRの延長として楽しんでいたが、かなりはまって週6,7日受けたり朝7時にスポクラ行ってレッスン受けてから会社という日々もあった。

実家に帰ったとき、時計台の隣のスポクラのクラスでボロボロにされたのが悔しくてストレッチを始めることにしたのだった。始めは夜だけ毎日続けて、それから朝と夜やるようにしたのだった。半年で前後で180度開脚モドキまで行くようになった。左右開脚はなかなか辛く一年半位掛かった。終盤は涙を流しながらストレッチをしていたような。。ストレッチは今でも続いている。

しかしエアロのレッスンの後にストレッチしてると、「バレエやってるんですか?」とか「貴方はバレエに向いてるよ」などと言われるようになり、どんな感じだろう思い切ってスポクラのバレエレッスンに参加してみた。バレエなんて女性の踊りだろう、男性がやるというのは、、と思っていたが、実際参加してみるとそんな事はなく男性もいらっしゃった。しかし全然踊れず悔しかったというのが今に至る動機である。ジャズダンスも並行して受けていたが、ジャズよりバレエの方が動きの可/不可がはっきりしているので理系向きで性にあっていると思う。

I'll be 30 years old after 2 days. So, I write the summary in my 20'th.