騒ぎ

私が今日外出したのはタタリ神から逃げるという意味合いもあった。昨夜、あなたからヒアリングした内容からAが出来ないということを了解した。ご協力感謝するというメールを送ってこれで終わりという意味合いを告げたのだが、それの返事で今朝タタリ神が、Aが出来ないのに出来るはずと言ったお前はどう責任取るんだとか言い出した。彼にはAが出来るか出来ないか調べて欲しいと頼んだのにその流れはおかしい。おまけにAが出来ないと彼は主張しているが、出来ない証拠をタタリ神はまだ何も示していない。
このメールは部長たちにもCcが入っており、部長たちがこれを読んでタタリ神のところに向かい、もうこの件は終わったから一切口を出すなと伝えたらしい。後から別の部の部長からその経過と、迷惑を掛けて申し訳なかったという謝罪のメールが来た。やはり外出していて良かった。ただああいうタイプは実力行使に来る可能性があるからな。しばらく身辺に気を付けないといけない。
しかしタタリ神が出来ないと言っていたAの件は、まだ出来る可能性があると思う。時間があれば私で試してみたいのだが、今は別件の仕事が山のようにあるからな…。業務外の時間を潰してなんとか時間を作るしかないか。

It looks there was a trouble in my office today. My today's decision of going outside was correct.