ヒトカラ

朝から近所のカラオケショップにカラオケ。数日前に貼った動画で女性自衛官が歌っていた"Time to say goodbye"を果たして自分も歌えるのか?ということが気になっていたのだが…、歌えた!それも原曲キーで女性のラストの高音まで全部歌えたではないか。自分で言うのもなんだが男性でこの高音は凄い。
調べてみると、男性で高音が出せる歌手をカウンターテナーというらしい。もしかして私はカウンターテナーの素質があるのでは?。リズムや声でまだまだ改善の余地があるのでもう少し高音を追求していこう。
…と思ったけど、調べたら結構普通に男性で女性の高音歌う人いるね。まぁストレス解消になるのでこのまま練習を続けよう。

I'm surprised at myself because I could sing a full part of "Time to say goodbye".