今年の抱負

なかなか難しい。今年はインドに向かう可能性が高くなってきた。どうも組織全員に同様のヒアリングをした結果、インドに行っても良いと答えた人が私ぐらいしかいなかったようなのだ。そして私は自費で歯の矯正をする予定でインドに行きっぱなしになるのは困ると回答したところ、一ヶ月に一度帰国する形ならどうかと聞かれたのでそれならばOKと回答した。そのため、他に行きたいと言う人が現れない限り、私は今年はインドに滞在する事になると思われる。そうなると目標も考え直さないといけないが、インドの滞在先がどういうところか、イマイチ不明であるため、今のところは予定の立てようがないところが辛いところだ。
後歯の矯正を開始した。今は歯の上だけワイヤをつけているが、なかなかキツい。1月の下旬には歯の下にもワイヤをつけて、今年いっぱい矯正のワイヤと付き合うことになりそう。インド出張がなければ今年は休憩の年にしたいと考えていたのだが、なかなかマッタリさせてくれる状況にはならなそうだ。
今年のやるべきことは、まず健康状態を回復してから、スポクラ、ダンススタジオでのレッスンとエンジニアリングが両立出来る生活習慣を確立したいということだ。前者については帰国後に色々食べて太ってしまったので、スポクラとダンススタジオを上手く活用して昔の状態に復帰したい。出来れば体重を5kg、それから体脂肪率を3%減らして20%未満に持っていきたい。後者については、まずは無駄な時間を減らすことに注力しよう。ウメ速やはてブニコニコ動画は出来るだけ見ないようにしたい。

I can't fix my plan of this year because I may be sent to India..