雑記

  • 一日打ち合わせと課題対応、しかし今日も睡眠不足で頭が動かず…。今日こそ寝るぞ!
  • 外からの刺激はあった方が良い。例えばかつて韓流ドラマが流行った時の背景として、日本のドラマに閉塞感があったことが否めない。日本は変化球でひねりすぎたストーリだった一方、韓流ドラマは素朴でストレートな表現だったのが受けたという記憶だ。当時は韓流ドラマが「そうそう、変にひねらずこういうのでいいんだよ!」と評価されていたと記憶している。そういう外からの刺激があるからこそ、内の組織も奮い立ち、良いものが出来ていくのだから、ということで外からの刺激は大事だ。

I'm sleepy also today..