雑記

  • だいぶん体調は良くなってきたけどまだ咳が出るので某スタジオはまたキャンセルした。
  • 朝に子供服を買いに買い物行ったら子供に三輪車(後ろから親が手で押すレバーついてるやつ)をせがまれて購入。そのあと公園に行きたい、寄り道したい、などいろいろ突き合わされてグロッキーだ…。
  • 夜に新しく購入したPCのセットアップ。WSLとubuntu20.04でw3mを入れたところ起動がしない…。以下ページにあるようにWSLの地雷を踏んだ模様。結局ubuntu18.04に戻した。

qiita.com

  • WindowsでDocker入れていろいろやりたかったけど、調べてみたところWindows10 Home Editionだと制約が多すぎてDockerは使い物にならなそう…。であれば前の環境のようにUbuntuとDual BootにしてUbuntuメインにしまおうか?

My condition is getting better but haven't recovered yet. So I canceled the reservation of the dance lesson.