雑記

  • 子供を幼稚園バスに迎えに行った後急いで荷造りして空港へ。時間ずらしていったおかげか電車は全然すいていて、飛行機もすいていた。CAさんはじめとした航空スタッフの皆さんはゴム手袋して作業されていたが、ほんとこんな状況で多人数の対応していただき有難いことである。
  • お客に対して機内のマスク着用、会話は控えて欲しいという依頼があったが、私の2つくらい後ろの席の若い女性がマスクをしていない上に、到着時に密空間にも関わらずべちゃべちゃ喋っていてげんなりだ。こういうのがコロナを広めるのだろう。
  • 飛行機から降りた後、タイムズカーシェアで車を予約して、駅から車で病院→施設を巡り、契約関係を一通り終えた。とりあえず一日目はこれでクリア。明日も大変だ…。後カーシェア試した見たけど、思ったよりお手軽で良かった。しかし車が古くて使いにくかったのが残念。次は別の車選んでみよう。
  • 北海道は夕方の時点で21℃でとても快適だ。ニュース見る限り、北海道のコロナ感染者も比較的少なく良い感じ。とはいえ、この旅程の間に感染して私にコロナが潜伏している可能性も全くゼロとは言えないので、三密には引き続き気を付けて行こう。


f:id:aaa555:20200729231713j:plain



After taking the bus station of kindergarten. I went to the airport to go to Hokkaido Due to COVID-19. The number of people was less than usual..