雑記

  • コロナ。全国で一日の感染者が200人を超えたらしくて大変な状況だ…。収束どころかこれからさらに酷くなりそう。
  • 今は首都圏を離れて地方にいるのでコロナの影響は首都圏よりは低いものの、近隣都市では既にコロナが数人出ているので、こちらもいつ広がるか油断がならない、とりあえずカラオケ、ダンスは自粛中。名古屋などの首都圏にもこの数週間近づいていない。
  • 今日は子供と車でSLのある遊具施設に行った。雨上がりだったこともあり人は全然おらず、SLも貸し切り状態だった。あと行く途中でゴムボールを買って初めてボールで遊んだが、子供大喜びで良かった。まだバウンドしたボールを受け取ることも出来ないけど、今のうちにボールの動きに慣れておいたほうが将来にとって良いはず。
  • LeetCode。15. 3SumはBrute Force Approachで個別Checkでは正解とれたが、SubmitするとTime Limit ExceededとなりNGだった…。いくつか試したがネタ的に行き詰まってしまったのでヒント見て2 Pointer Approachのアルゴリズムを確認。一晩頭の中で寝かせてから明日改めて回答予定。

COVID-19 in Tokyo is getting spreading in Tokyo Area. I hope that it will be reduced soon..