雑記

  • 子供と車で、あまりに人のいない山の遊び場と海を見に行った。砂浜を見て大きな砂場があると喜んでいた。またいずれ行こう。
  • 髪の毛が伸びてきたが夜にやっている床屋はこの辺りだとQBハウスしかない。しかもQBハウスはコロナの報告が出ている都市しかない。しかも選択肢が他にないので、車でQBハウスに行って散髪してきた。なんか熱っぽいかも?気のせいか?
  • 子供は「コロナなんかこわくない、やっつけてやる」と強気な発言で大変頼もしい。(やっつけてやる発言は多分アンパンマンの影響だと思われる)しかしリスクは最小限にとどめたいところ。
  • TOEIC。スコアは実は有効期限が無く永続的だということを知った。であれば結局達成していない900点を再度目指したいところ。もう6年くらい受験していないので、まずはしばらくトレーニングしよう。
  • 調べてみると結構学習サイトあるな。以下の広島大のTOEIC学習サイトの問題をやってみようか。

vu.flare.hiroshima-u.ac.jp

  • 広島大TOEIC。PartI-1とPartII-1を実施。どちらも4/5, 4/5。リスニングスキル落ちてるな…。
  • 書籍の読み放題サービスのKindle Ultimateが3か月で199円セールがやられていたので申し込みした。もっと書籍読んでいこう。

ygkb.jp

  • LeetCode。"15. 3Sum"を回答。昨日アルゴリズムのヒントを見たにも関わらず、正解を実装するのは結構手間取ってしまった…。

I went to a park in a mountain and see with my son. He said it's a large sandbox when he saw a sandy beach. I'll go with him again in the future.