雑記

  • 朝から体調悪し…。不動産屋にいって新居の鍵を受け取り色々聞く。それから家の粗大ごみを車でクリーンセンターに搬入&古いPCの解体。咳が相変わらず出るので特に無理せず、家に引きこもっていた感じ。コロナが心配だけど、味もにおいも感じているのでまだ大丈夫。
  • 以下の受験生さん、ツライ気持ち分かるぞ~。今年はコロナで受験生にはハードモードだ。今の時代誘惑が多いからな…。私の高校時代も誘惑が多く、格ゲーブームでゲーセンでは今でも語り継がれるスト2やら餓狼伝説SPやら真侍スピリッツとかバーチャ2とか出ていた時代で楽しかったものの、勉強との両立が辛かった。けどインターネットは無かったのでまだましだったかも。今はインターネットがあるからな…。ニコニコ動画の全盛期とかは、毎日新着動画ランキングの上位動画をチェックしつつ、「あぁ、私この時代に受験生だったら絶対大学受からなかったわ…」と思っていた記憶があるな…。ツライよな。

anond.hatelabo.jp

My condition is not good. The concern is the possibility of COVID-19. However, I still tasting and smelling in having food. So I'm fine for now.