某スタジオ

  • 体に力がこもっている。リラックスすること
  • 踊っている時に眼球があちらこちらに行っては駄目。
  • グランバットマンの左の手が落ちている。
  • アントルラセの首は空中では後ろに回っている。
  • アントルラセのアンオーの手先が落ちている。

サンフランシスコの某スタジオに半年振りに行ってきた。先生は大歓迎で迎えてくれた。生徒さんからも"Welcome back to your home"などと有難いお言葉を頂いた。肝心のレッスン内容であるが、やはり筋肉をもう少し付ける必要があると感じる。こちらの人は男性も女性もジャンプと回転が凄いと思う。動きの質は日本の方が上かもしれないが、こちらの回転時の筋肉の使い方は非常に参考になると思う。先生からは、「今の君だったらピルエットは最低三回は回れるはずだ。ここの滞在の二ヶ月いる間に回れるようになりなさい。」とのコメントなども頂いた。このスタジオは土日しか行けないが、ホテルでも自主トレ頑張ろう。
後、常連さんから「英語凄く良くなったねー」と言われた。私自身はあまり改善した気がしないが、やはりESL Podcastシャドウイングを毎日やっている効果が出てきているようである。嬉しいことである。

I went the studio in San Francisco. I was glad that I got a welcome from everyone in the class.